ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

感情の断捨離

follow us in feedly

子供を叱った後に思うこと。そして子供に思われてるんじゃないかな?って思うこと。


お前だって大声だしてキレてんじゃん!


ってこと。子供にはギャーギャー泣くなとかいう事聞けとか言うけど、最初は冷静に対処しても最終的には声を荒げてしまう。アンパンマンがアンパンチなる暴力的解決を行うのとあんまり大差ない。
そう、人は結局あんま成長出来ないんですよね。まぁ怒らないってのが成長かどうかはわかりませんけど。大人の方がタチが悪いかもね。大声を出したらダメってわかっときながら最終的にはその手段に訴えるんだから。


怒る前に一息おいて考えるようにします。


たかが一言、されど一言。

広告を非表示にする