ミレニアル世代のミニマムライフ

ミレニアル世代の撒き散らしブログ

夏にしか出来ない事

follow us in feedly

夏にしか出来ない事、それはクーラーの効いた部屋の中で気持ちを穏やかに家族と過ごす、ではないでしょうか?我が家みたいな小さい子(2歳と4歳)がいるうちは自宅界隈で穏やかに過ごすに限ります。第一にお盆ですからね。そもそも私海に入るのがあまり好きじゃなくて(笑)あの海から上がった時のネチャネチャした感じがどうも苦手で。行けば行ったで言う事を聞かない子供に振り回され、怒ってしまい疲れて夫婦喧嘩にまで発展?なんて可能性もあるわけで。ショッピングモールもしかりです。そんなお盆連休を過ごしていると息子が自らう◯ちをトイレですると申し出てきました。そして大成功。職場の先輩にもらったアンパンマンにまたがり大成功。また一つお兄ちゃんになりました。これも自宅でひたすら親の気持ちも穏やかに過ごした賜物だと確信しております。もうちょっと大きくなれば子供達からどっか連れていけ!って言われるんだろうから、それまでは自宅で親子がしっかり触れ合う時間を持つようにします。近場で朝はラジオ体操の音を聞き、散歩をしてセミの声を聞いたり、稲穂の成長を確かめたり、トンボが飛び始めたら秋が来るなぁと感じてみたり、素麺を食べてみたり…数えだしたらきりがないくらい出来る事があり、意味を考えたりし始めたらきりがないくらい為になります。灯台下暗しじゃないけど、出ていくばかりが良いわけじゃない時期もあるはずです。




と子供をどっかに連れて行かない理由を自分の為に考えて言い聞かせてみました。


もうすぐ秋が来るんだろうなぁ。

広告を非表示にする