ミレニアル世代のミニマムライフ

ミレニアル世代の撒き散らしブログ

学習机が要らない理由

follow us in feedly

【断捨離】広島市の粗大ゴミ回収 - ミレニアル世代のミニマムライフ

このエントリーでソファを処分した事をご紹介しました。そしてその後実家からLOGOSの折り畳み椅子を二脚持って帰りました。これで十分です。


イスと言えば机になりますね(ちょっと強引かな?)机と言えば、まだ先の事だけど、そうこうしていたらあっという間にくるだろう子供の小学校入学。となると発生してくる子供の学習机問題。色々考えました。


学校と同じ環境にすれば自宅でも勉強するんじゃないか?ってことでホウトクという会社が作っていると昔ながらの学習机はどうか?学生机 RX2型 | 教育施設 | 商品情報 |株式会社ホウトクそれともオシャレな感じの机と言うことで、アクタスとか無印とかとにかくナチュラル的な学習机はどうか?でも、よく考えたらなんか始めから買ってあげるからしっかり勉強しなさいスタンスじゃないか!って思ったんです。それじゃあ誰のなんの為の机かわからんですよね。周りも買ってあげるだろうから買ってあげるなんて理由で買ってしまうと、周りも大学行くしとりあえずFラン大学でも良いから行くか!みたいな流れになりそうで怖いです。だから欲しけりゃそれなりの理由を言え!お父さんを納得させてみろ!ってな感じでいこうかなって。それで勉強しなかったら叱り倒してやりますけどね(笑)


と言う事で、やはり今流行りのダイニングテーブル学習に落ち着くだろうな。てか家具増やしたくないしそうなるように持って行きたいと思います。


脱・学習机。