ミレニアル世代のミニマムライフ

ミレニアル世代の撒き散らしブログ

お父さんも1度は作ろう子供の弁当

follow us in feedly

イメージですが、大体弁当って女性が準備しますよね。彼女、妻、母親。ねっ?でも今日は男性も1度は人に弁当を作ってみましょう!って話。



今日は保育園が給食がありませんでした。そして父である僕が弁当を作ってみました。息子と娘の2人分。とはいえ実際作ったのは玉子焼きくらい(笑)あとは昨日遊びに来た僕の両親が作っていたものをつめただけなんです。内容は玉子焼き、茹でブロッコリーミニトマト、蒸しサツマイモ、白米、ミカン、ゼリー。以上。そん時は時間までに弁当出来てよかった〜くらいしか思わなかったんですが、帰ってきて子供達が見せてくれた空っぽの弁当箱を見て思ったんです。



嬉しい



特に娘はまだ授乳中で家でもまともに御飯を食べません。それだけに嬉しかった。と同時にいつも作ってくれる人には感謝しないとな…って思いました。もちろん生産者にも感謝しないといけませんが、製作者にも感謝を込めて残さず食べないとな!って改めて思いました。やっぱり何事も自分が経験してみてわかる事って多いですよね。