ミレニアル世代のミニマムライフ

ミレニアル世代の撒き散らしブログ

電話帳をアナログ化

follow us in feedly

最近Text Neck(スマホ首)がいよいよヤバイなと思い始めました。元々姿勢が悪いのにスマホという小さい画面をついついみてしまい首が下を向いてます。スマホに首ったけです。NHKの実践ビジネス英語の内容でスマホ首を話トピックがあって、それによると平均的な頭の重さは約5kgあるそうです。それを支える首に負担がかかるのは言うまでもありません。だから最近スマホを最低限の連絡ツールにする為に、不要なアプリや電話帳削除などなどを行なっています。と言うのもスマホ首も大変ですが、大切な情報は便利だからと大体スマホに集約してしまうのでスマホ自体を無くすとさらに大変な事態に陥ってしまいます。だから出来るだけスマホ離れをしようと思ってます。ガラケーでいいじゃないか!って声が聞こえそうですが、それはまた別の話…


さてそんなスマホ離れをするのに当たって電話帳をアナログ化してみました。

これね。昔は一家に一つはあったんじゃないかな?

スマホの電話帳には高頻度の人だけ残しました。アナログの電話帳にはスマホから全て抜き出しました。いやぁ、電話番号覚えてないですよね〜?アナログで残しとないとヤバイよほんと。デジタルなんて動かなくなったら終わりだしね。


ちなみに電話帳は17件になりました。


電話帳で住所やら役所やら必要以上に情報が入力出来るのも何やら怖いもんです。


皆さんも良いスマホライフを!
スマホは使うものですよ!使われるものではありません。


ミドリ HF 電話帳 A5大人の電話帳 赤

ミドリ HF 電話帳 A5大人の電話帳 赤

広告を非表示にする