ミレニアル世代のミニマムライフ

ミレニアル世代の撒き散らしブログ

データの断捨離

follow us in feedly

データって『後で消せるしとりあえず…』というか気持ちに知らず知らずのうちに支配されてます。


気づいたらパソコンにえげつない数の写真や音楽データが…


音楽データは消しても『またレンタルすればいいや』とか『ダウンロードすればいいや』っていうセーフティネットがあるから割と簡単に消せます。


でも写真は違う。タイムマシーンが発明されない限りは、一度消すと取り返しがつかない。でもよく見ると同じよーな写真や自分が写ってない景色。おそらく2度とみないような写真ばかり。でも消しにくい。本当困ってます。どうやっても大量過ぎます。


iPhoneの中のデータはかなり消しました。基準は『プリントしたいかどうか』フォトストリームってのもなんかようかわからんかったけど、とりあえずオフにしました。なんかWi-Fi環境になったら自動で共有?クラウドかな?されるみたいです。そんなん使ってないし。


パソコンの写真なんとかせんとな…

広告を非表示にする