ミレニアル世代のミニマムライフ

ミレニアル世代の撒き散らしブログ

【断捨離】CD

follow us in feedly

コンパクトディスクですけども、集まればコンパクトじゃなくなります。

実家の断捨離を行なって出てきた8cmシングル達。今までもCDケースだけ捨てたりして片付けてはきましたが今回は更に頑張りました。8cmシングルは懐かし過ぎてA面だけはパソコンに入れました。

そしてその後は…

きちんと分別。

8cmってなんか可愛らしいサイズですね。そしてなんか気に入ったデザインのCDを並べて見たりしました。


まぁ、捨てましたけどね。


その他ブレイクダンスをしていた時に集めたCDも好きな曲だけパソコンに入れて処分。


今までガン消しとか、こう言う断捨離に失敗してきたのには理由がありました。


将来子供達がいるっていわないかな?


いるわけないよね。


子供達が大きくなる時にはCDが再生出来ないメディアになってるかもしれないし。


僕が大きくなった時に父親のレコードが出てきましたが、聴けなかったし聴く気にもならなかった(笑)価値があるやつも無さそうだったし(笑)


まぁ、今を無駄なく生きるという事を最優先に考えると不要。理由は十分です。


多分買ったCDだけでも100枚位は処分したな…


100枚 x 1,000円〜3,000円…


コワイよね金額…