ミレニアル世代のミニマムライフ

ミレニアル世代の撒き散らしブログ

自分の可能性

follow us in feedly

何かをしよう、何かを始めよう!ってなった時にすぐオンライン上の密林を訪ねてしまう自分に悲しくなる時があります。


答えをすぐオンラインに求めてしまう。


密林.co.jpで物色して、何かを買ってそれが届いて安心してそのまま…なんてのは日常茶飯事です。


非常に怖い事だなって思う。まぁ、僕だけかもしれんけど。


密林…Amazonだけじゃないけど、キーワードん入れるとそれだけじゃなくて関連したものや、それを買った人が他に買ったもの…とかとにかく一流営業マンばりに提案してきます。同時に僕たちの脳は衰えてゆく。検索力は上がっても脳は衰えていくばかりなはず。



怖いですね。いやヤバイです。



まぁ、そのおかげで出会えるはずもなかった物とも出会えた事もあるんですがね。



結局のところ上手く付き合っていくしかないってことかな。


ただ無闇な検索は極力減らして行きたいと思います。


皆さんも良いオンライン生活を!