ミレニアル世代のミニマムライフ

ミレニアル世代の撒き散らしブログ

物は買いたくない。でも購買意欲は消せない

follow us in feedly

最近かなり物を減らした。ついに実家まで着手し始めてしまった。気をつけないといけないのは、家族に強要しないこと。100個チャレンジでもあくまで自分で決断を下せる範囲にしているから。


↓詳しくはこちら↓


最近そのルールを破りそうなくらいな勢いなので気をつけないとなと思います。

さてそんな断捨離アンかつミニマリストな僕でも購買意欲は消せません。なんな買いたくなっちゃうんです。昔からどうせお金を払うなら残るものに使いたいという物質主義丸出しな考えがなかなか消えないので、対価として物を物理的に手に入れないと損した気分になるんです。


でもそれじゃあ断捨離にもなんでもないからと、購買意欲を緩和する方法をなんとなく探してました。そんな中少し良いものを発見しました。それは宝クジ。しかも結果をすぐ知りたい僕はスクラッチ

ウルトラマンスクラッチ|宝くじ公式サイト

よう考えたら親も物は欲しがらなかったなぁ。そしてスクラッチやら宝クジは買ってた。歳を重ねるとおんなじようになるんかなぁ…

実は先週5枚(千円分)かってかすりもせずにスペシウム光線でやられた気分です。そして不要な宝クジはその場で処分出来る箱へ投入しました。


大事なのはハズレたからといって買い足さない。


あくまでも楽しみの一つですからね。


どうやらまた販売してるみたいだから5枚くらい買ってみようかな?M78星雲にいけるくらいの額は当たらないけど、国内旅行くらいいけるくらい当たれば嬉しいな。

広告を非表示にする