ミレニアル世代のミニマムライフ

ミレニアル世代の撒き散らしブログ

名前を書く

follow us in feedly

子供達は保育園から毎週絵本を借りて帰ります。


我が家は割と絵本を持ってるので、未満児の娘は同じのを借りて帰る事があります。


先日これを借りてきました。

おやすみ

おやすみ


持ってるやつじゃね〜なんて話をしていて、返さなくてはいけない日が近づくと1冊しかないことに気付く。



しかもその1冊に名前がない。我が家のにも名前は書いてなかったし、確か借りて帰ってきた時に園の名前がないね〜みたいな話をしたような…だから今ある1冊が誰のかわからないわけです。



考えられる可能性としては

  1. 単純に1冊行方不明
  2. 保育園がちゃんと管理出来ておらず、我が家からの持って行ったやつを貸し出してしまっている。あり得ないと思うが、僕がこう思ってしまうのは無理もない。中学生の頃友達が『タッチ』を裸で持ち歩いていて地元のコンビニに置き忘れでしまったことがあった。しかもその後コンビニに行ったらビニールをかけて売られていたのだ(笑)きちんと取り返しましたけどね。


園に聞いたらやはり園にも在庫というか貸し出し用としてあると言うのだ。先生としては園のには名前があるはずだから、また見つかったら持ってきて下さいとの事。


出てこなかったら最悪買って弁償かなぁ。


以前も一回あったんですが、保育園でお迎えで、今僕が履いている無印のスリッポンの同じ色で同じサイズでわけわからなくなった時がありました。


名前は書きましょう。特に子供の物は。あるいは何か家族のマークを書くとかね。


目印大事!