身の丈生活

僕を測れる物差しは僕の中にある

僕のカバンの中身を紹介します

いつかやってみたくて、この手のやつ。
インスタとかでもあるやつ。オシャレなとこに置いてオシャレに撮影されたやつ。まぁ、僕はそんなスキルはないので普通に撮りましたけど。


つい最近までこのカバンを使ってました。かなり使い勝手が良くて丈夫でオシャレ。


でも無駄な物いれちゃうんですよね〜。しかもキャンバスでいつの間にかホコリがたまってるんだよなぁ。かと言って洗えないし。


んで考えました。いつも入ってないと困るレギュラーな存在なやっぱり誰だ?ってね。


そしたら思いの外少なくて。まぁ、車通勤て事もありますがね。


だから思い切って最近気になっていた風呂敷を買ってみました。


それがこれ。



最近お気に入りの荒物の店『松野屋』の風呂敷カバン。これにいれるのはこんな感じ。

  1. 財布
  2. キーケース
  3. 携帯バッテリー+ケーブル
  4. NHKテキスト

くらいです。

これらを全部入れるとこんな感じ


マチは14cmありますが、中敷的なものはありません。まぁ、風呂敷だから当たり前ですけどね。携帯とかは直に入れたら壊れますから気を付けないとなと思います。まぁ普段はポケットにいれますけどね。

色も良くて最高です。しかもいざとなったら洗えるし。

大は小を兼ねるとか言う言葉もありますが、無ければ無くて済む事ばっかりなんですよ実は。どうしても『便利さ』を求めてしまいますよね。でも求め過ぎだし、求めれる時代なので仕方ないですが、たまには不便さの中で新しい自分を探してみませんか?


しかし松野屋いいなぁ。広島に直営店お願いしまーす!


お題「インスタ映え」

fujisan.co.jpへ
購入のストレスを緩和したいならFujisan.co.jpへ