ブログ飽きそうだけどプロにしたから来年までは無理やり続けるブログ

松阪世代付近の氷河期を理由に大卒なのにまともに就職しなかったが故にコンプレックスを抱え、スキルも何もないけどあるように振る舞う丸腰サラリーマンが送るブログです。

【無印良品】公園の時計

またしても無印良品ほしいものリスト入りしている一品の紹介です。
会計時にレジ前にて心を奪われてしまったものです。
でもレジ前のぷっちょや歯磨きガムとは訳が違います。

www.muji.net

これこれ。公園の時計。

別に時計好きではない僕の心をがっちりつかんでしまった時計です。ただ時計好きではないがゆえに時計なんぞに2万もかけられるか!なんて思うので購入に踏み切れません。今すでにダニエルウェリントンの時計を妻とおそろいで使っているのも僕の心に歯止めをかけている一因です。
同時に、『ダニエルウェリントンはフォーマルな感じだし、ピシッとする時に身に着けて無印のは普段使い用に…』なんてミニマリストにあるまじき物を買うための理由付けを行っている自分がいるのも気づいています。
そしてさらに追い打ちをかけるのは賞与の時期だということ。これは危ない。

自分へのクリスマスプレゼントだ!なんてOLみたいな事を言いたくはないが、そうでもしないと踏み切れない。そしてその期日は刻々と迫っている。
そう、僕は選択を迫られている。クリスマスを過ぎたら『クリスマス何も買わなかったしなんか買おうかな?』なんて軽はずみなことは言えないから。




tmspmemorandums.hatenablog.com

fujisan.co.jpへ
購入のストレスを緩和したいならFujisan.co.jpへ