身の丈生活

僕を測れる物差しは僕の中にある

ブログって面白い

来年春には僕のブログ歴は2年を迎えます。だからといって何もレベルアップはしてません。195名もの方が僕の読者になってくれています。アクセスと比例してはいませんが。少なくとも読者になるボタンを押す時間を割いてくださったのは間違いないので感謝です。そんなブログですが、僕の始めた当初からしたら気持ちもだいぶ変わりました。

始めは子育てをメインにやってました。でもそんなブログに書くような、または他の方が書いてない・体験していないようなハプニングはそうそう起きるもんじゃありません。でも毎日アップしたい一心でがむしゃらに、しゃかりきコロンブスで更新していました。その甲斐があってか、はてなブログの「注目のブログ」に選ばれたりもしました。その時は更新するたびに今では信じられないアクセスがありました。でもそれは僕の記事が面白いわけではなく注目ブログにあったからなんですよね。だから注目されなくなってからは暗黒時代突入です。しばらくは現実を受け入れられなかったのを覚えてます。

その後、子育てから雑記へ移り変わります。これまた雑記というなんとも言えないジャンルに足を踏み入れてしまった僕は逆に開き直ってしまいました。わけのわからない記事を次から次へと大量生産してただ目の前のアクセスだけを欲していたのです。もちろん行き詰まりました。そして大量の記事を削除しました。

記事削除がとまらない - 身の丈生活

そして最近ではミニマリストを主体にした記事を更新していました。ただ、ミニマリストになると、物を購入した記事とかがしにくくなるため記事のボリュームにも影響が出始めました。自然と僕の様々な事への考えを書き連ねる記事が増えてしまいました。そんなの要らないっすよね?(笑)

そして現在に至る感じです。今だに目標が定まらない迷走状態です(笑)ただまぁ、そもそも個人のブログレベルで新たに与えられる影響なんてそんなにないと思っているんで、気楽に行こうって最近は思ってます。結局は誰かが始めた物事を体験したり広めたり、それに関して自分の思いを書いたりするくらい。それを自分以外の誰かが少しでも何か感じてくれたり…いやそこまではいいか。

とにかく楽しく続けること。かな。

あと、自分がいかにテキトーで、面倒くさがりやかもブログを通してわかったのが良かったかなって思います。

なんでもそうですが、十人十色、三者三様ですね。言いたい事の意味合ってるかな?まぁいいや調べるの面倒臭いし。



ちなみに…アクセスは比例してないけど読者が今年中に200人いかないかなぁ!皆さん読者登録は無料ですよ!

fujisan.co.jpへ
購入のストレスを緩和したいならFujisan.co.jpへ