身の丈生活

背伸びはしません。

身の丈生活的お小遣い節約術

塵も積もれば山となる。

僕の塵のような記事も積もれば山になるんでしょうか?

僕はベジタブルファーストを始めてから間食を辞めました。仕事中に口が寂しくなるとつい缶コーヒーやら水やらをかって大体一日で400円強を消費してました。でもバカになりません。だから初期投資こそ必要ですが魔法瓶を買い、自動販売機での購入にサヨナラ生活を始めました。水は家族で買うようにまとめ買いしているものを持参です。1日2本、コーヒーはモンカフェを2回分朝抽出してタイガーの魔法瓶で持っていく。これだけ。ちなみに魔法瓶は500mlです。だからモンカフェも2回分を500ml分入れる為若干薄くはなりますが、香りでカバーです。

水は1本あたり116円?だから安くはないんです。結局消費してるんですが、家族で一括購入だから小遣いが減らないんです。コーヒーもそう。大事なのは小遣い(笑)

まぁコーヒーは朝淹れるから時間がなかったら出来んかもしれんからいつまで続けれるかはわかりませんがトライしてみます。しかしこの魔法瓶、保温性は朝7時に入れて16時くらいに飲みきるまであったかい。そして飲み口がすごい優しくて良い!ある程度厚さもあるし丸みもあるからかな。オススメです。

水は水でphが8以上あって、非加熱で、そんじょそこらの水には含まれていない成分(シリカ、サルフェート)があって良いんです。オススメです!


小遣い節約していくぜっ!