身の丈生活

松阪世代付近の氷河期を理由に大卒なのにまともに就職しなかったが故にコンプレックスを抱え、スキルも何もないけどあるように振る舞う丸腰サラリーマンが送るブログです。

値切るくらいなら乗るな

f:id:practicemakesperfect2bwiw2b:20180119112312j:plain
車検の見積りを取りにディーラーに行ってきました。新車で買って初めての車検です。諸々で安くしてもらって11万円。車の事は詳しくないので車屋さんに言われるがままです。ましてや営業さんは妻の友達の旦那さんだから信用もしています。そもそも僕は安くして〜って言える人間じゃないんです。ていうかあんまり言いたくない。もちろん安い方がいいに決まってるけどね。なんかこう気持ち悪いなって。こっちは特に何にも言ってないのに店側の「安くさせてもらって…」とか「勉強させてもらって」、「〇〇様特別に…」とかなんだか気持ちが良くない…なんかすごい申し訳ないなぁって。同時に安くしてほしいタイプの人間なんだと思われてるんだなって。てかそんなこと考えてたらふと思ったんです。そんなに値切るなら乗るな!ってね。値切るって事は金銭的に余裕がないわけでしょ?余裕があっても値切るなら別のとこで痛い目にあうぞ〜ってね。そんだけ車を所有するってのは大変な事なんですよ。

あと客だからって偉そうな態度はやめましょう。店が無ければ購入出来ないんですからね。


ちなみにもちろん向こうからの安くするオファーなのでありがたく受けましたけどね。

fujisan.co.jpへ
購入のストレスを緩和したいならFujisan.co.jpへ