ブログ飽きそうだけどプロにしたから来年までは無理やり続けるブログ

松阪世代付近の氷河期を理由に大卒なのにまともに就職しなかったが故にコンプレックスを抱え、スキルも何もないけどあるように振る舞う丸腰サラリーマンが送るブログです。

カプセルプラレールを使ったジオラマ 機関庫やら港やら編

最近僕が子供の為と称してタカラトミーアーツが発売するガチャガチャ版プラレールである、カプセルプラレールを更に楽しく遊ぶ為にジオラマ作成にハマっていることをこのブログの読者の方ならご存知のことと思います。今日はその続編です。っていっても今まで作成した基礎のジオラマ版(ダンボールにセリアの芝生調シートを貼っただけのもの)を使ってます。
tmspmemorandums.hatenablog.comこの記事を参照下さい。

それを切ったり剥がしたり貼ったりを繰り返して今日これから紹介する僕の現時点での最高傑作を紹介したいと思います。
















That’s 雑


そしてわかりづらいですね。でも一応空撮と言わんばかりの全体像を納めたくてね。



ソドーレスキューセンターとかブレンダムの港とか

ティドマス機関庫?とか

今後の見どころ

いやぁ本当楽しい。正直このジオラマ作りで自分の殻破ったんじゃないかな?だって僕的には線路を全部繋げたいんです。でも切り替えポイントレールが無いからどうやっても全て繋がらない。でも子供は結構そんなの関係無いし。完璧にしない方が次回につながる気もするし。そんな中僕がこだわったのは配色です。基本レールは青にして、最近ゲットした赤と黄色(僕の好きな色)をバランス良く使うこと。いやぁちょーきもちいい。でも…でもやっぱり切り替えポイントレールが欲しいんです。それと土台の見直し。線路の型を取るか否か。まだまだジオラマーの道は険しいです。


メルカリを覗く日々が続きそうです。





おまけ

最後にちょっと前に作ったジオラマです。





こんな記事もあります。
tmspmemorandums.hatenablog.com
tmspmemorandums.hatenablog.com

fujisan.co.jpへ
購入のストレスを緩和したいならFujisan.co.jpへ