身の丈生活

松阪世代付近の氷河期を理由に大卒なのにまともに就職しなかったが故にコンプレックスを抱え、スキルも何もないけどあるように振る舞う丸腰サラリーマンが送るブログです。

歯医者は怖い

もうすぐ5歳の息子が②回目の虫歯治療に行きました。前回がすんなりだったから今回もいける!って勝手に思い込んでました。


でも今日は治療出来なかった。まぁ幸い酷い虫歯じゃないから進行どめの薬を塗って終わり。


医者を待たせる事や、休みを使って歯医者に来たのに!っていう遣る瀬無い気持ちを胸にしながら子供と言うより自分と対峙しました。何度か子供に話をして今日済ませようとしたけど無理でした。


先生や歯科助手さんが優しくて助かりました。虫歯の程度も酷くないし歯医者を嫌いになって欲しくないし…様子見ながらやりましょう。必ず出来る日が来ますから。だって。


ありがとう先生。


でも普通に考えたら怖いよね。あんな台に乗せられて眩しい光を当てられて口開いてグイングイン言う音がする機材を入れらて。


僕らは今までに経験してある程度はわかるから大丈夫って言えるけど子供はね、そうじゃないから。


結局何が問題って親である僕。また休みを使って歯医者に来なければならないのは面倒だから。って気持ちに支配されてしまった僕。


すまん息子よ。


「次、頑張ろうね。」


もし次がダメでもこう笑って言えるように僕がレベルアップしときます。


あっ、肝心な仕上げ磨きもレベルアップしないといけんですね。

fujisan.co.jpへ
購入のストレスを緩和したいならFujisan.co.jpへ