身の丈生活

松阪世代付近の氷河期を理由に大卒なのにまともに就職しなかったが故にコンプレックスを抱え、スキルも何もないけどあるように振る舞う丸腰サラリーマンが送るブログです。

セリアのマイクロブロックはあなどれない

悪夢は現実になりました。
セリアのマイクロブロックで疲労しましたよ。


そもそもセリアにジオラマ用に芝生シートを買いにいったんです。するとセリアにはご存知の様に色々なものがあるわけですよ。ネズミやらの有名キャラクターも所狭しと陳列されているわけです。子供達が反応しないわけありません。まぁ色々買いました(じいじばあばが買った)。そんな中息子がこんなものを買ったんです。

その名も「マイクロブロック」
息子には自分で作るように言って購入を許可しました。まぁ薄々作らされることは覚悟していましたが。そして現実のものとなったわけです。そして大人の力でパパパっと?作ったわけです。言うても簡単にできるだろうとタカをくくっていました。

でもね…

実は結構苦労したわけです。すっげぇ小さいんですよ。レゴの人形が巨人に見えます(笑)

説明書自体も中々の分かりにくさでした。僕だけかもしれませんが…

でも出来上がったものを見ると割と良いんです。
プラレールにしても小さいバージョンのカプセルプラレールが好きな僕的にはアリです。しかも安っぽさがない。おまけに予備の部品が結構入ってる。作り方間違えたかなって思うくらい。

あまった部品でホワイトベースみたいなのも出来ます。(笑)

遊んでもよし飾ってもよしって感じです!

救急車だけじゃなかったはずなのでセリアに行った時はチェックしてみては?

fujisan.co.jpへ
購入のストレスを緩和したいならFujisan.co.jpへ