身の丈生活

松阪世代付近の氷河期を理由に大卒なのにまともに就職しなかったが故にコンプレックスを抱え、スキルも何もないけどあるように振る舞う丸腰サラリーマンが送るブログです。

最強の野菜スープ

子が親の面倒を見るのは至極当たり前に思えてきた件 - 身の丈生活

この記事でも書きましたが、私ロタウィルス感染でほぼ2日食べずに出し続けた結果週末だけで3キロ痩せました。しかも1kg増ですが、ほぼキープしています。



何故か?



多分食べる物を変えたから。



昼に持っていく弁当の冷凍食品を辞めました。そのかわり野菜スープをサーモスに入れて持ってくる事にしたんです。偶然妻が買っていたこの本に出会ったから。

予防が大事ですね。


ちなみにまだ全て読んでませんが食べてはいるので良さはなんとなくわかります。簡単に言えばスープにする事で野菜の栄養が1番効率的に取れる。その栄養というのが、抗酸化作用のあるファイトケミカルを筆頭に色々あること。

作り方

野菜を切って、水で煮る。これだけです。僕は昆布で出汁をとりますが、塩などの調味料は一切入れません。これが大事ですね。多分苦手な人は苦手だと思います。そして僕はスープの前にキャベツはやはり食べます(笑)調味料を入れないと食べれない人は本当損してますよ!
この本の始めの方にレシピがいくつかあります。多分野菜もいい組み合わせがあるんでしょうが、僕は面倒なのである野菜をごった煮です。ただ、玉ねぎは毎回いれてますが。

おわりに

まだ全て読んでないけど、パラパラ読んだだけでも、全て読んだら続けずにはいられないだろう内容がふんだんに盛り込まれていました。ただ大事なのはスープを飲めば他は何食べてもいいとは個人的には思いません。これを気に食生活を更に見直して身体をいたわりたいと思います。多分そうすれば普通に痩せるはずだし。まぁ痩せるというか適正体重になるが正しいかな。やったもん勝ちですよ。


最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)

最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)

fujisan.co.jpへ
購入のストレスを緩和したいならFujisan.co.jpへ