身の丈生活

松阪世代付近の氷河期を理由に大卒なのにまともに就職しなかったが故にコンプレックスを抱え、スキルも何もないけどあるように振る舞う丸腰サラリーマンが送るブログです。

no 忖度 no life

子供を歯医者に連れて言った。小さな虫歯を治療する為に。かれこれ3回目になるだろうか。初回は あっさり出来たのに…進行止めを使って治療出来る年齢に達するのを待つ事になったわけです。


待ち時間に子供用の待合室にいく僕たち。そしてそこに女の子が1人。そこで働く歯科衛生士さんの娘。父さんは今日仕事?聞けない。最近はうかつに聞けないよね。てかすごい荒いし、明らかに僕や子供の気を引く為に、物を投げたり叩いたり。


子供特有の行動も。


おそらく親の職場によく来るから職場の事を良く知ってるんでしょう。あそこにはあれがあるけどみる?とかトイレまで近道あるよ!って明らかに通らない方がいい場所を勧めて得意になったり。


ただ我が子も好奇心旺盛なお年頃。おねいさんがする事が気になるわけです。


僕は出来るだけ子供同士のコミュニケーションには口出ししないようにしています。


ただ、あまりに良くないと思われる行動にはメスをいれます。ましてや他人のフィールドにいる時は。


ダメな時はダメなんですよ。


そして小学一年の女の子がいる中で携帯をつついたら写真をとってると思われないだろうか?さっとスカートを整える女の子。見てないよ!


我が子もこれからもっと色々な人間がいる、親の目が届きにくい社会に出ていくんだと思うと色々変な気持ちになったよ昨日は。

fujisan.co.jpへ
購入のストレスを緩和したいならFujisan.co.jpへ